2018年8月6日月曜日

今後の予定

塔やら儀式やらが引き金となって実は7月末の DQ11 イベ開始直前でリタイアしてしまいました...経済力、忍耐力、モチベ、そしてなによりも時間が足りない! 現役サポートのためツールの作成やらメンテは続けます。このブログからは、ふくびき記事の更新がなくなるだけです。 むしろDQMSLを辞めたことで時間ができてDQMSLのツール作成が捗るという

ToDoリスト

  • ★44…4 以下のコストで ★44…4 計算機 ← Dスタ以下でないと意味がないため、ほぼ没案
  • ツールにバージョン履歴表示追加
  • ブログに更新履歴追加

以下説明


★44…4 以下のコストで ★44…4 計算機

最大ステータス解説ページにも書いてますが、転生を2回以上はさむ場合は最初の方の転生ボーナスが意味をなさないケースがあります。 で、その消滅分に使うモンスターが勿体ないよねってことで最小使用数で同ステータスが得られるパターンを弾き出すツールです。

問題はその余剰使用ケースが一般的にあるのかってところ。 ウルスラとかだと間違いなくあるけど通常Bスタでもよくあるのか?ってのは把握してないので、まあ作って見てって感じです。ちなみに執筆段階でアルゴリズムは思い浮かんでない。たぶん最大ステ計の流用で事足りるはず。

優先度: 高
実装コスト: 低
期限: 2018/08/13 あたり
翌日、1分でものすごく雑に実装して試したところBスタはおろかCスタの時点で使用数削減がほぼ出来ないことが判明。 おそらく元のステータスが低いDスタとかでないと意味がない。

ツールにバージョン履歴表示追加

ツールのソースが変わった時にそれが分かるように、ツール自体のページ上部に最終更新日/更新内容をひっつけます。

優先度: 中
実装コスト: 低
期限: 近いうちに

ブログに更新履歴追加

サイトによくある what's news 的なウィンドウを作りたい。ちょっと方法がわからないので後回しで対応。

優先度: 低
実装コスト: 中
期限: 未定

タヒ因

消えていく数々のフレンドを見届けながらサ終までついていくと決意し、嫌になった時にも最低でも DQ11 の実装は見届けるという思いで踏みとどまった。 が、完全に付いていかないと気が済まないタイプ故、塔のジェム特に時間泥棒っぷりに「あ、これ無理だわ」、そして屍へ。 ログインは途絶えてアンインストールもしたので黄泉返る可能性はほぼなし。 心残りはDQ11に参加できなかったこと、夏くじが遅すぎて引けなかったこと、ゾーマ絞られすぎて★4すらできなかったこと、 ドラパで暴れたかったが具が揃わなかったこと、超魔ハドラー/若バーンを全く使ってないこと、地図で眠ってる B/A スタの最大ステ育成、 塔モンスターの★99とか

0 件のコメント:

コメントを投稿